Yonの日記

シングルファザーで日本酒好きで、かき揚げそばが好きな平凡なブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かき揚げそば 小諸そば

300円代後半と少しだけ安めではあります。 以前はもっと安かったですが・・・いろいろ物価上昇なんでしょうね。 ここの蕎麦は汁がしょっぱい。それにつきます。 立ち食い蕎麦としては標準的ではあります。 特筆すべきは・・・ネギ入れ放題です。 すばらしい…

今回の日本酒は春っぽい

今回購入した日本酒はこちらです。 香川県 地酒 綾菊 綾菊 春限定の特別純米です。 少し辛口でさっぱりしてますが、味があります。 好みによりますが私の評価は5段階中3といったところでしょうか。 1300円ぐらいで普通に美味しいお酒でした。

メモ:卵の作り方

すぐ忘れるのでメモです。 1.UV球を選択 No1 2.ラティスを選択 No2 3.オブジェクトを選んでラティスのサイズを変更 No3 4.UV球オブジェクトを選択して、モディファイアからラティスを選択 No4 5.オブジェクト選べるやつで画面上のラティスをクリッ…

手頃で美味しい日本酒です

私は日本酒好きです。 最近手頃で、普通に売っていて、とても味が気に入った日本酒がこれです。 南部美人 お酒の味もしっかりあり、非常に美味しい。 お値段も2000円しない。 素晴らしいです。

かき揚げそば 米分庵

私は駅そば、立ち食いそばのかき揚げそばに引き寄せられてしまいます。 今回は「米分庵」さん かき揚げそば そばは信州から取り寄せているとお店に書いてありました。 ダシ・・・3 そば・・・4 かき揚げ・・・3 値段・・・2 その他・・・3 総合で3点(…

早速、トイレの話

今年のはじめにトイレを新しくしました。 さらに、ネットで百均アイテムでトイレをDIYしたのを見つけました。 私も見様見真似でやってみました! それがこちら トイレ前 トイレ途中 トイレほぼ完成 あとは細かいところを塞いで完成です。

はてなブログデビュー

はじめましてYonです。 もともと他のところでシングルファザーのブログとして書いてましたが、一旦やめて、子供も大きくなり、また始めることにしました。 大したことは書かないですが、適当な日々を書きます。