Yonの日記

シングルファザーで日本酒好きで、かき揚げそばが好きな平凡なブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフト券

少額ですが、株をやっておりまして 特に株主優待券とかを狙ってやっているわけではない(配当金の方が気になる)ので、気にしてなかったのですがこんなものが届きました。 たまごギフト券 ギフト券 私の投資している先とは、あまり関係がない気がします。 し…

キモい展2に行ってきました

知り合いの親子と一緒に「キモい展2」に行ってきました。 キモい展 予想以上にキモいです。 主に虫系。 入ってすぐにミルワームが山のように入ったアクリルのボックスがあって、その時点でだいぶ拒否反応がでました。 一番きつかったのは「ゴ○ブ○タワー」・…

ふるさと納税効果

昨年、5万円ほどふるさと納税してみました。 私にとってふるさと納税デビュー年です。 そして、その効果がやっと目に見えて・・・こんな感じ 住民税 48000円控除されています! いろいろな問題で騒がれるふるさと納税ですが、やはりお得ですよね。 今年もや…

風邪をひきました

水曜、朝目覚めたら喉が凄く痛い。。 会社帰りに病院へ行ったら、熱を計るように言われ、計ったら36.9でした。 診察が終わり家に戻り、熱を計ったら、38.4でした。 今日は翌週の月曜です。 熱はないが、鼻水と咳が・・・ 手強い。。。