Yonの日記

シングルファザーで日本酒好きで、かき揚げそばが好きな平凡なブログ

JAF、結構いいかも

私は、ずーっとJAFに入ってませんでした。

JAFとは、JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION(日本自動車連盟)だそうです。

そのJAFにずっと入っていなかった私が、いまはJAFの会員です。

 

5年前に、車を買い替え、その際車屋さんに

 

JAFに入っていただくことになります。もし、止めたかったら、一年点検の際に言っていただければ退会しますので」

 

私は、一年でやめる気満々で

「わかりました。一年点検の際に言いますね」

と答えました。

20歳前から自動車を運転してJAFにのお世話になったことがない私としては当然でした。

しかも、最近の自動車保険のサービスにレッカー等いろいろ充実してますし。

しかし・・・一年点検までの間にお世話になり、そのときから継続しています。

 

今回はパンクです。

しかも自分の駐車場に停めていて、だんだんと空気が抜けたようです。

タイヤはぺっちゃんこだし、スペアタイヤは積んでない車種だし・・・

JAFに連絡してみました。

 

連絡して、20分ほどでJAFさん到着。

テキパキと作業され、無事、タイヤに刺さったネジを摘出

f:id:youkaz:20200301170850p:plain

ネジ

タイヤのど真ん中に刺さっていたため、処置をすれば大丈夫とのこと。

とても親切な説明でいろいろ教えてくれました。

そして!

金額は0円!

f:id:youkaz:20200301171019p:plain

レシート

自宅の駐車場へも来てくれて、パンク修理してくれて、0円!

もちろん、年会費4000円は払ってますが、満足なサービスでした。