Yonの日記

シングルファザーで日本酒好きで、かき揚げそばが好きな平凡なブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスからカレーライス作りました

主夫歴が長かった私は、もちろん料理ができます。 カレーは子供らも好きなのでよく作りましたが、ゴールデンカレー中辛のルーを使っていました。 今回は、スパイスを使って市販のルーを使わずに作ってみようとやってみました。 辛めでしたが、初回にしてはま…

さよなら、デスクトップ 完結

本日、デスクトップと完全にさよならしました。 メーカに連絡したら、着払い伝票が送られてきました。 コンビニでは出せないとか、簡易郵便局では駄目とか、いろいろ条件がありましたが、週末に荷物を受け付けている郵便局まで行って発送しました。 やはり、…

内内定とは・・・

先日、息子からラインが来て、とりあえず、一社内内定を貰ったとのこと。 内々定、都合上、内定を出せないから、その内定だから内々定。 変ですよねー 来年、息子も就職する歳になったか・・・ 実家に戻ってくるのかな

さよなら、デスクトップ 続

先日、デスクトップをクリアしたとお伝えしましたが・・・ 次は廃棄です。 既に箱となったデスクトップは邪魔なだけです。 そこで、手っ取り早く、まずは近所のPCデポへ行き、引き取りの可否、金額を確認してきました。 デスクトップ・・・¥6,000 プリ…

さよなら、デスクトップ

ここ5年から6年、ほとんどと言うか、全く電源を入れていないデスクトップのハードディスクをクリアしました。 大きいし、利用する予定もないので廃棄しようと思っています。 ハードディスクを抜いて、消す前に中身を確認して・・・ まだ、息子たちが子供で…