Yonの日記

シングルファザーで日本酒好きで、かき揚げそばが好きな平凡なブログ

風邪ひいた

年末の休暇を27日から取得し、27日28日とキャンプ(もどき)に行ってきました。

それは今回は書かないですが・・・その後のことです。

 

29日ぐらいから調子が悪い。

喉が痛く、鼻水も出て、だるい、頭痛もする。

 

29日夜から発熱。

30日医者を探すも、年末で医者はやってないので、諦めて乗り切る覚悟を決める。

30日の夜も熱でうなされる。

31日も熱下がらず。

1日朝、やっと熱下がる。

 

若く無いのを思い知りました。

かんたんに熱が下がらない。

 

今回役に立ったのが、以前風邪のときに医者から処方された頓服の薬「ポンタール」。

説明書には治すのではなく症状を和らげるだけとありました。

でも、これが少しあって凄く助かりました。

 

これを飲んで、ご飯をたくさん食べて、休むを繰り返したので。

 

これからの残りの休みはゆっくり過ごしましょう。