Yonの日記

シングルファザーで日本酒好きで、かき揚げそばが好きな平凡なブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアシーズンですが、お気をつけて

子供のいる家庭は、夏休みの生活になっていると想像します。 私も昔は、そうだったなぁと思い出します。 夏休みは大変です。朝ゴハンと一緒に子どもたちの昼ゴハンを作り、冷蔵庫に入れておく・・・夏休みとは、朝が大変な季節でした。 ところで、夏休み、キ…

かき揚げそば いろり庵きらく

値段は430円ぐらいだったと思うのですが、駅そばのかき揚げそばとしては普通の価格帯の上といったところでしょうか? まぁ値段は置いておいても、ここの蕎麦は駅そばとしては、頭一つ抜き出ている感じがします。 要は質が少し高いです。 細麺はスルスルの…

ふるさと納税第二弾

今年のふるさと納税第二弾は肉です。 A5ランクのランプステーキ200g ランプステーキ100g 画像は焼く直前の解凍後に常温放置した状態ですが、これが2つです。 ふるさと納税、なかなか良いですが、ワンストップの範囲でやりたいので、後自治体3つとなりまし…

今年のふるさと納税、第一弾

前回、ちゃんと去年のふるさと納税分が控除されているのを確認して・・・ 今年も始めました! 今年の第一弾は牡蠣で10000円です。 牡蠣 大きくて美味しいです。 14個届きましたが、金土日の三日間で食べきりました。 ただ、殻を開けるのは少しめんどくさい…