Yonの日記

シングルファザーで日本酒好きで、かき揚げそばが好きな平凡なブログ

アウトドアシーズンですが、お気をつけて

子供のいる家庭は、夏休みの生活になっていると想像します。

私も昔は、そうだったなぁと思い出します。

夏休みは大変です。朝ゴハンと一緒に子どもたちの昼ゴハンを作り、冷蔵庫に入れておく・・・夏休みとは、朝が大変な季節でした。

 

ところで、夏休み、キャンプやバーベキューを計画しているところも多いかと思いますが、草むらには気をつけてください!

なんと、私、今年のGWにキャンプやって、家までマダニ持ってきてしまいました。どこについてたのだか・・・

さらに、そのマダニに刺されてしまいました。

 

シャワーを浴びてるときに、「ん?なんか付いてる」と思って取っちゃいました。

取った後に、薄っすらと血が・・・

下に転がっている「取ったモノ」を見てみると・・・「足がある?!動いてる?!」

f:id:youkaz:20190727143330p:plain

「ヤバイもの」とニュースとかで知っていたので、すぐに調べました。

感染症を起こすと手立てがないらしいし、死亡も結構な確率。

 

運が良かったのでしょう。何もなく、2週間が経過しました。

何かあってからでは遅いので、皆様、ご注意を