Yonの日記

シングルファザーで日本酒好きで、かき揚げそばが好きな平凡なブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の日本酒

今回購入した日本酒は特別純米「十水(とみず)」というお酒です。 山形のお酒でした。 十水 まったりと甘いお酒で、食中に飲むのはあまりおすすめしない感じです。 でも、しっかりとした味で嫌いじゃありません。 やっぱり、カニ味噌とか塩辛とかそういうを…

フィッシングメール

私にはよく使うメールアドレスがあります。 捨てメアドに近いですが、完全に捨ててもいない、なんにでも利用するやつです。 もちろん大事なものは別のアドレスを使います。 最近、その捨てメにフィッシングメールが多いです。 一時期増えて、減って、また増…

ふるさと納税 第三弾

ふるさと納税の第三弾は・・・カニ(寄付金20,000円)です! 私は、あまりカニを食べません。 非常に面倒くさがりなので、あの手間で得られる味を天秤にかけると「食べない」という選択肢になります。 しかし この返礼品のカニは、既に剥いてあるのです!! …

冷やしかき揚げそば

秋葉原の駅構内にあるフードコート「Tokyo Food Bar」にある「そばいち」さんの冷やしかき揚げそばです。 蕎麦は喉越しが良く、蕎麦の味もしっかりしてます。 かき揚げも良い感じのパリッと感。 なかなかです。 冷やしかき揚げそば しかし、私の専門は冷やし…