Yonの日記

シングルファザーで日本酒好きで、かき揚げそばが好きな平凡なブログ

ふるさと納税第二弾

今年のふるさと納税第二弾は肉です。

A5ランクのランプステーキ200g

f:id:youkaz:20190711105340p:plain

ランプステーキ100g

画像は焼く直前の解凍後に常温放置した状態ですが、これが2つです。

 

ふるさと納税、なかなか良いですが、ワンストップの範囲でやりたいので、後自治体3つとなりました(ワンストップは5自治体まで、それ以上は確定申告が必要になる)

 

同じ自治体なら、何度でも行けるらしいので、とりあえず今年のランプステーキはここで決まりです。

牡蠣は、好きですが冷凍できないし、一人で短期間に食べないといけないので、今年はもうストップします。

 

残りの一つは去年も寄付したところに決まりなので、あと2つ悩みますね。